忍者ブログ
レンタルサーバーを比較するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず、ホームページを作ろうと計画する。コンテンツ内容や、伝えたいことをまとめて、photoshopなどのデザインソフトを使って、デザインを制作する。
それから、HTMLやCSSでコーディング。プログラムやFlashなどを使って、ページに動きをつける・・・・。
そのホームページをアップするための、レンタルサーバーを決めるために、各サービスや内容をよく比較して選ぶ。契約する。
そして、出来上がったホームページのデーターを、レンタルサーバーにアップロードすることによって、初めてネットから見ることが出来るようになるっす!!
いやあ、この一連の作業が、自分は、楽しくて仕方がないっすね!自分の考えたことが、はっきりと形になっていく。ネットに表示された時には、なんともいえない達成感が!
苦労して作ったホームページだからこそ、ネットで快適に動くように、よいレンタルサーバーを選ぶことが必要なわけっす。
だから、とにかく、容量、機能、サービスなどをよ~く比較して、慎重に選ぶんです。その比較作業が、案外一番楽しかったりもするんですよ。
思い出しただけでも楽しくなってきた!

安心のサポートについてはこちらから
PR


今日も自分は、いろんなことに一喜一憂したっす。高速道路が無料化のニュースをみて、喜んで見たものの・・・・、なんだ、自分が使う道は無料じゃない・・。
明日から、暖かくなるって!・・・でも、最低気温は今日くらい・・・。といった具合っす。常に何にでも、一喜一憂する性分なんで、しかたないっすね~。
ところで、データーベース機能付きレンタルサーバーとはなんぞや?ということなのですが、データベースというのは、みんなが共有しているデーターやソフトのことっすね。
そのデーターやソフトを、一つのところに集めて管理してるんですよ。それがデータベースシステム。
その機能を、提供しているレンタルサーバーがあるということっす。
データベース機能のついてるレンタルサーバーを借りると、CMSなどのプログラムが使えるっすね。MovableTypeなどを使って、ホームページが、動的なページへとカスタマイズできるんだ!
だから、CMSを使う場合は、あらかじめよく比較して、データベース機能がついているか、確認しておかなくてはいけないっすよ。急がば回れ。
人生に後悔はつき物だけど、できるだけ、後悔はしたくないっすね~。なんてったって、もう大人ですから~!

かにさんのブログはこちら



今回は、レンタルサーバーの容量について、個人的に、記録を残しておこうと思う。
内容をよく考えて、デザインして、コーディングやプログラムで完璧にできあがったホームページというものは、愛着があるっすね。それを、ホスティングサービスにデーターをあずけてやっと、世界中のどこからでも見れるようになるっすね。
大切に作ったホームページを、利用者に快適にみてもらうには、その容量も一つの大切な要素になるわけですね。
小さい箱に、たくさんの宝物を詰め込んだら、ぎゅうぎゅうで、宝物もこわれてしまう。取り出したい宝物を探すのにも苦労するっすね。
これが、ホスティングの容量にたとえると、レンタルしたスペース内に、データを詰め込みすぎてしまうと、同じスペースを共用している人に迷惑をかけたり、訪問者が、見たい情報を見るときに、時間がかかってしまったりするというわけっすね。あまり時間がかかると、あきらめてしまう人も多いだろうし、やっぱり、ページが軽く、さくさく動くというのは、大事なことっす。
だから、やっぱり、自分の使用用途には、どれくらいの容量が必要なのか、どれくらいの負荷が予想されるのかを、しっかりと把握してからレンタルサーバーを比較したいっす。
まあでも、予測不可能なこともありますけど。いつのまにか、大人気のサイトに発展して、すごいアクセスになるということも考えられるっすね。
そこは「うれしい悲鳴」ということで、大容量レンタルに乗り換えるという手があるわけっすね。自分も「うれしい悲鳴」をあげてみたいっす~!そのためにも、猪突猛進につきすすむっす~!

激安レンタルサーバー比較



忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=